>   >   >   >   >  プロフィール

プロフィール

吉田正人プロの一番の強み

一人ひとりの志望校に特化したプログラムが一番の強み!

武田塾は逆転合格専門塾として偏差値を11以上上げる勉強法が強み。その秘密が一冊の参考書を完璧にマスターするまで繰り返し取り組み、志望校に挑戦する為の基礎と基本を徹底的に固めることが逆転合格の秘訣です!

平成27年3月1日、武田塾金沢校を金沢に開校させる。
平成27年11月1日、武田塾富山校を富山に開校させる。
平成28年10月1日、武田塾金沢有松校を開校させる。

  • 武田塾の2016年度合格実績!偏差値11以上、センター150点以上UPしての実績
  • 金沢大学保健医薬類医学、看護、薬、人文、富山大学保健医薬類医学、看護、人文、福井大学、名古屋大学理工、神戸大学看護、埼玉大学理工、静岡大学人文、新潟大学法学、慶応大学SFC、青山学院大学、関西大学、立命館大学、学習院大学、日本大学医学部、上智大学、兵庫県立大学、同志社大学、日本大学、他逆転合格実績多数
氏名 吉田正人(よしだまさと)
会社名 武田塾金沢校
事業内容 武田塾はただ単に分からないところを教えるだけの個人指導型学習塾ではありません。それだと授業形式と同じでわかったつもりにさせてしまう。分かったつもりだとわかっているから勉強をやらない。分かったつもりと完璧にできるようになるとは全く違う。この違いをわからない生徒が多くいる。だからテストで結果が出ない。
武田塾は、まず分かったつもりでいる今の姿にまず気づいてもらう。それが毎回出される武田塾の課題10割を目標にする勉強法をマスターしてもらいます。
10割を目標にして8割達成が平均です!完璧にしても8割!この現実をまず理解してもらう事!分かったつもりで6割!この2割を本番までの与えられた時間で差をつけるか、それとも差をつけられるか!この2割を大事にするには日々の習慣をマスターするしかありません。これはどこの塾でも教えてくれません!!
専門分野 高校生、浪人生を対象とした大学受験専門予備校。
偏差値11以上アップを目指し、センター150点以上UPを目指す逆転合格を専門としている予備校
特徴 従来の予備校とは異なる“授業をしない塾”として取り組んでいる理由は、ただ1つ。
分かったつもりにさせない!分かったつもりは勉強をしなくなる。
武田塾では、分かっていないことに気づかせ、基本を完璧に勉強するやり方を習慣にしていく。
基本を大切にし、一冊の参考書を完璧にマスターするという勉強法を提唱している。
これに気が付いていない生徒がセンター5割6割の状態で4割抜けている事に気が付かず、応用や発展のレベルの勉強ばかりしてしまう受験最大の落とし穴に入り込んでしまう。
基本が4割抜けている状態でどうして、次に進もうとするのか!
それを徹底的にわかってもらい、そのようなライバルのやり方と違う方法で圧倒的に差をつけるのが武田塾の最大の特徴です。
職種 個別指導学習塾、大学受験予備校、逆転合格専門塾
住所 〒920-0856
石川県金沢市昭和町7-9フォンテ六枚3階 フォンテ六枚3階
電話 076-256-5543
営業時間 火曜~日曜13:00~22:00
定休日 月曜日
ホームページ http://www.takeda.tv/kanazawa/
その他項目-1 武田塾では無料カウンセリングの受験相談を行っています。受験生や浪人生を対象にした何が何でも志望校合格に向けたセンター150点以上アップ、偏差値11以上上げる勉強法の説明や高1高2年生を対象とした学校の成績を平均点プラス20点を実現する方法についての受験相談や体験を無料で行えます。
お問い合わせは
金沢校www.takeda.tv/kanazawa/
金沢有松校www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/
富山校www.takeda.tv/toyama/
その他項目-2 武田塾金沢校、富山校、金沢有松校では英語、数学の無料体験を行っています。武田塾ならではの勉強法がどういったものなのか実際に体感してみてください。
体験をお申し込まれる方は各校舎まで
受験相談及び体験は、本人と親御様とご一緒にお越し下さいます様お願い致します。
その際、模試の結果がわかる資料をご持参願います。
金沢校076-256-5543
金沢有松校076-259-5561
富山校076-471-5406
その他項目-3 武田塾は勉強しているけど成績が伸びていかない。中間や期末ではテストで結果が出るが模試だと成績が良くない。医学部、旧帝大といったところに何が何でも挑戦したい!
負けたくない!見返したい!
現役で何がんでも国立へ!
武田塾に来る生徒は常に本気の生徒ばかりです!
今の成績は気にしていません!
今まで勉強は教わってきたけど、勉強のやり方を教えてもらっていないだけです!
勉強のやり方を教われば成績は変わります!
勉強法を知りたい方、偏差値を11以上上げたい方は武田塾へ
金沢校・金沢有松校・富山校には今年も多くの生徒が全力で戦っています!
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
吉田正人 よしだまさと

一冊の参考書を完璧にして逆転合格!(1/3)

テレビや雑誌で“授業をしない予備校”として話題になった大学受験専門の塾「武田塾」。その北陸初となる金沢校で代表を務めているのが吉田正人さんです。吉田さんは「受験に必要なのは基本を完ぺきにすること。武田塾の勉強法をマスターして自学自習を極めれ...

吉田正人プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

一人ひとりの志望校に特化したプログラムが一番の強み!

会社名 : 武田塾金沢校
住所 : 石川県金沢市昭和町7-9フォンテ六枚3階 フォンテ六枚3階 [地図]
TEL : 076-256-5543

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-256-5543

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田正人(よしだまさと)

武田塾金沢校

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
金沢 富山の塾で医学部受験!東大、京大を本気で目指すなら武田塾という選択!!

武田塾金沢本校、金沢有松校、富山校!医学部受験や東大京大を目指す生徒が多いのが特徴ではありますが、それは...

効率のいい受験勉強は一冊を完璧にすること!

学力をあげるためには、学校や予備校の授業を受けただけではなく、自宅学習で理解し、記憶することが重要。その後...

[ 大学入試の受験勉強 ]

金沢、富山の塾!!武田塾は日曜日もやってます!!

武田塾金沢本校、富山校、金沢有松校には今、150名ほどの生徒が今、全力で志望校逆転合格に向けて挑戦してくれてい...

[ 大学入試の受験勉強 ]

受験勉強の追い込み時期にはどんな勉強方法が最適?

受験勉強の追い込み時期に効果的な勉強法は、ポイントを押さえながら過去問を解くことです。ただ問題を解くの...

[ 大学入試の受験勉強 ]

受験勉強の計画の立て方、必ず合格するために!

受験勉強の計画を立てる際には、志望校や受験日までの残りの時間、学力の差など、基準となるものを考慮することが...

[ 大学入試の受験勉強 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ