>   >   >   >   >  プロフィール

プロフィール

高畠清美プロの一番の強み

イタリア料理の真髄と日本の食文化を融合して教える姿勢が強み

イタリアを心から愛し、通算約40回渡航。イタリア人から直接家庭料理を習っており、食品添加物を使わずに美味しい料理を作る真髄を習得。日本の食文化も取り入れ、他では作れないレシピを生徒たちに教えている。

看護師として石川県立中央病院や金沢大学附属病院にて働きましたが、イタリアへ行く夢が忘れられず、退職してフィレンツェに留学。本場の料理やパン、菓子を習う。現在は料理教室でイタリアの家庭料理を教えながら、幼稚園の給食もプロデュース。食育インストラクターの資格も取得している。

  • ◎金沢市内3ヵ所にてパン給食や手作りランチの提供、プロデュースを行っています。
  • ◎北國新聞文化センターにて料理教室開催(毎月第2土曜日午後2時から)。
  • ◎石川県野々市市御経塚にあるMUTTIにて料理教室開催(毎月2回、開催日は各月にてお知らせいたします)。
氏名 高畠清美(たかばたけきよみ)
会社名 フローレンスキィ(VERO)
事業内容 イタリア料理教室、パン・菓子販売
専門分野 イタリア料理、パン・菓子の製造販売
特徴 イタリアへ40回以上出向いて現地の家庭料理を学び、その真髄を伝えている。食品添加物の不使用を目指して、心も身体も健やかになる料理やパン、お菓子を提供。「自宅の食卓が三ツ星レストランになるように」という思いでイタリア料理を教えている。
職種 料理研究家
住所 〒920-0967
石川県金沢市菊川2丁目9-1
電話 090-8099-1163
営業時間 不定
定休日 不定休
ホームページ http://ameblo.jp/kiyomit8/
その他項目-1 <ご要望に応じて出張料理教室を開催いたします>
出張料理教室やメニュー、レシピの開発、食に関するプロデュースなどを承っています。メールにてご相談ください。
その他項目-2 <ご注文にて甘麹発酵のパン、ビスコッティ、カヌレ、シフォンなどの販売をしています>
食品添加物や油を使用していないオリジナルのビスコッティ(イタリアの堅焼きビスケット)を販売しています。他にも手作り甘麹発酵のベーグルやクリームパンなども作っています。ご要望の方はメールでご連絡ください。
その他項目-3 お米と麹だけで約10時間かけて作った甘麹を使用した「甘麹カヌレ」(カヌレとはフランスの洋菓子のこと)の販売をしています。麹はビタミンB1も豊富に含んでおり、身体の免疫力アップも目指したスイーツです。どうぞ一度ご賞味ください。ウェブショップはこちら。
http://cannele.theshop.jp/
 
このプロの紹介記事
高畠清美 たかばたけきよみ

家庭の食卓を三ツ星レストランにしたい(1/3)

金沢に知る人ぞ知るイタリア料理の研究家がいます。フローレンスキィの高畠清美さんです。高畠さんは、食品添加物を使わないイタリアの自然な家庭料理を教えながら、「心も身体も健康になってほしい」と願って活動を続けています。元々は看護師だった高畠...

高畠清美プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

イタリア料理の真髄と日本の食文化を融合して教える姿勢が強み

会社名 : フローレンスキィ(VERO)
住所 : 石川県金沢市菊川2丁目9-1 [地図]
TEL : 090-8099-1163

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8099-1163

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高畠清美(たかばたけきよみ)

フローレンスキィ(VERO)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ