コラム

 公開日: 2013-03-18  最終更新日: 2014-07-01

漢方薬に特化した薬局

ご覧くださりありがとうございます!

白山市みずほ 「漢方専門 福の樹薬局」です。


さて、漢方専門というからには漢方薬に特化している訳ですがどの点が特化しているのかを一部ご紹介しますね。

生薬
カウンセリング後にその方に応じた漢方薬を漢方生薬から調合して作ることができます。


抽出
その後、お客様のご希望があれば石川県では唯一の「漢方薬抽出自動包装機」を用いてお買い上げの漢方薬を煎じ・抽出するんですよ!この時に用いるお水は「π(パイ)ウォーター」というクラスターの細かいお水で作っています。この水のおかげで抽出効率もアップし、体内への浸透性もアップするんですよ!


アルミパック
このように抽出された漢方薬は出来たて熱々で液体のままアルミパックにします。
ですので、煎じ薬といっても昔のように土瓶などで煮出さなくても大丈夫なんですよ。
また、空気も光もを透過させない特殊アルミパックなので酸化しにくく日持ちも長いんです。

煎じ薬にも煎じ抽出機にもお水にもこだわりを持っているのも「漢方専門」を自負する証です!

この記事を書いたプロ

漢方専門 福の樹薬局 [ホームページ]

薬剤師 伊藤宏樹

石川県白山市みずほ2丁目8-8 [地図]
TEL:076-227-9341

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
伊藤宏樹 いとうひろき

漢方薬で健康と笑顔をサポート(1/3)

石川県白山市で漢方専門相談薬局「福の樹薬局」を営んでいる伊藤宏樹さんは、漢方のプロ。奥さまの綾子さんと二人三脚で健康と笑顔をサポートしています。ウッディーな店内は、まるでカフェのような温かい雰囲気。大きなガラスの向こうにある調剤室には、生薬...

伊藤宏樹プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

男性と女性それぞれの悩みを同性の薬剤師に相談できることが強み

会社名 : 漢方専門 福の樹薬局
住所 : 石川県白山市みずほ2丁目8-8 [地図]
TEL : 076-227-9341

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-227-9341

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊藤宏樹(いとうひろき)

漢方専門 福の樹薬局

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
癌(がん)の痛みを漢方の考えで原因から見治すことで改善する!?//石川県漢方専門 福の樹薬局
イメージ

いつもコラムをご覧くださりありがとうございます。石川県白山市みずほの 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の...

[ 漢方相談 ]

石川能登の恵み 天然成分100%入浴剤は温泉よりすごい!
イメージ

いつもコラムをご覧下さり誠にありがとうございます。石川県白山市の「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊藤で...

[ 取扱商品 ]

ゴルフの集中力を高めて楽しくラウンドが回れるサプリメント//石川県漢方専門福の樹薬局
イメージ

いつもコラムをご覧くださり誠にありがとうございます。石川県白山市みずほの「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師...

[ 取扱商品 ]

繰り返す「じんましん」の原因は腸のカビかも・・・漢方薬で腸の中から治しませんか?
イメージ

いつもコラムをご覧くださりありがとうございます。石川県白山市みずほの 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の...

[ 漢方相談 ]

耳鳴りは自律神経からの悲鳴かも!?//石川県白山市 漢方専門薬局
イメージ

コラムをご覧くださりいつもありがとうございます。石川県白山市みずほ 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の...

[ 漢方相談 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ