コラム

2013-04-26

余命3カ月のウソ

いつもコラムをご覧くださりありがとうございます!

白山市みずほ「漢方専門 福の樹薬局」薬剤師の伊藤です。

先日この本を読みました。


余命3カ月のウソ

大まかにご紹介すると、顔色もよく元気で食欲もあるガン患者さんが「余命3ヵ月」と診断された場合、ガン治療させたい医者のウソなんだよ!ということが主な主旨です。
 実際に、中村勘三郎さんの例もでてましたがもし治療してなかったら今もご存命だったかもしれませんよね・・・人生に「たられば」はありませんが。

よく有名人がガンになってガン治療をしていたときニュースで「○○さんがガンのため多臓器不全で亡くなりました。○才でした・・・。」って報道されますよね。
でもあれって、ガンが原因ではなくガン治療の治療薬が原因なんですよ。医療業界の人でしたらほとんどの方が当然のように知っていると思います。でもなかなか公にはこの情報が少ない。なぜか?
 そんなこともこの本には書かれています。

この本には、漢方薬などの代替医療も軽く否定されつつ自分の専門である放射線治療を押していますのでやや偏りを感じる感が最後の方にはありましたが、90%は「現在のガン医療が真実」で書かれていると思います。

ガンになる前に、ガン治療を始められる前に知っておく最低限の情報なんじゃないかな・・・と思いました。この本を読むと、ガン保険も先進医療保険も馬鹿馬鹿しくなっちゃうかもしれませんのでその道に関係のある方は読まない方が胸を傷めなくて良いかもしれません・・・

この記事を書いたプロ

漢方専門 福の樹薬局 [ホームページ]

薬剤師 伊藤宏樹

石川県白山市みずほ2丁目8-8 [地図]
TEL:076-227-9341

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
伊藤宏樹 いとうひろき

漢方薬で健康と笑顔をサポート(1/3)

石川県白山市で漢方専門相談薬局「福の樹薬局」を営んでいる伊藤宏樹さんは、漢方のプロ。奥さまの綾子さんと二人三脚で健康と笑顔をサポートしています。ウッディーな店内は、まるでカフェのような温かい雰囲気。大きなガラスの向こうにある調剤室には、生薬...

伊藤宏樹プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

男性と女性それぞれの悩みを同性の薬剤師に相談できることが強み

会社名 : 漢方専門 福の樹薬局
住所 : 石川県白山市みずほ2丁目8-8 [地図]
TEL : 076-227-9341

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-227-9341

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊藤宏樹(いとうひろき)

漢方専門 福の樹薬局

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
石川能登の恵み 天然成分100%入浴剤は温泉よりすごい!
イメージ

いつもコラムをご覧下さり誠にありがとうございます。石川県白山市の「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊藤で...

[ 取扱商品 ]

漢方薬に特化した薬局
ロゴ

ご覧くださりありがとうございます!白山市みずほ 「漢方専門 福の樹薬局」です。さて、漢方専門というから...

[ 薬局 ]

CRPが下がらない方、漢方薬(清熱剤)を使ってみたことはありますか?//石川県漢方薬認定剤師
イメージ

いつもコラムをご覧くださりありがとうございます。石川県白山市みずほ 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊...

[ 漢方相談 ]

ガンに負けない体質作りを漢方のチカラで高める//石川県漢方薬認定薬剤師
イメージ

コラムをご覧くださり誠にありがとうございます。石川県白山市みずほの 「漢方専門 福の樹薬局」 薬剤師の伊...

[ 漢方相談 ]

潰瘍性大腸炎にステロイドは不要です!漢方薬でCRPと諸症状を改善しませんか!
イメージ

福の樹薬局のコラムをご覧くださりありがとうございます。石川県白山市みずほにある 「漢方専門 福の樹薬局」...

[ 漢方相談 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ