>   >   >   >   >  プロフィール

プロフィール

谷口徳晃プロの一番の強み

学習相談から教師の選定まで代表が一貫して対応する姿勢が強み

問い合わせの応対から学習相談、教師の人選、毎月の成績管理といったすべての過程を代表が一貫して行っていることが強み。それによって丁寧できめ細やかな対応を可能にしており、入会者の高い満足度につなげている。

1976年 静岡県浜松市生まれ。
1995年 学生時代に家庭教師ならびに塾講師を始める。
1999年 小中高部門の大手進学塾にて専任講師を務める。
2004年 家庭教師派遣業に参入。

  • <大学合格実績>
  • 大阪大学、名古屋大学、金沢大学、富山大学、石川県立大学、石川県立看護大学、信州大学、静岡大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、早稲田大学、慶応大学、明治大学、青山学院大学、東京理科大学、金沢医科大学、金城大学
  • <高校合格実績>
  • 泉丘高校、二水高校、桜丘高校、金沢錦丘高校、金沢西高校、野々市明倫高校、金沢伏見高校、石川県立工業高校、金沢市立工業高校、七尾高校、羽咋高校、小松高校、大聖寺高校、小松明峰高校、小松市立高校
氏名 谷口徳晃(たにぐちのりあき)
会社名 家庭教師アズ金沢教室(金沢進学家庭教師協会)
事業内容 学習相談、家庭教師派遣業
専門分野 小中高校生の学力向上・受験対策、不登校生や大学生・社会人の学習指導
特徴 「家庭教師アズ(AtoZ)」という名前の通り、問い合わせから学習相談、担当教師の人選、打ち合わせ、教師の研修、毎月の成績管理に至るまで教室の代表が一貫して行い、個人の定着率に合わせた学習法を提案。一人ひとりにふさわしい指導で成績を向上させている。教科書を徹底的に使いこなすことが特徴で、学ぶことの面白さを気づかせながら学習内容をしっかりインプット。基礎力はもちろん、定期テストや入試に対応できる実力を育成する。大手進学塾で専任講師をしていた経験も生かし、入試問題の傾向と対策を分析。受験対策も万全に対応している。
職種 教育支援業
住所 〒920-0941
石川県金沢市旭町3-13-10
電話 0120-66-2020
営業時間 13:00~21:00
定休日 日曜日
ホームページ http://ishikawa.kateikyoushi-az.co.jp/
その他項目-1 教科書を徹底的に学ぶことによって基礎力から入試に対応する応用力までを身につけます。問題集に偏った勉強をしているため、少し違う角度から出題されただけで解けない、という生徒を数多く見てきました。教科書の基本を多面的に理解することが成績アップの近道なのです。家庭教師アズでは、教科書を中心としながら、生徒との“会話のキャッチボール”を通して「なるほど」と納得させ、知的好奇心を引き出しながら指導することを心掛けています。
その他項目-2 教育業界に携わって約二十年のキャリアと、大手進学塾の専任講師だった経験をフル活用しながら入試対策も万全に行っています。出題者の意図から傾向、対策を分析しており、学習相談や進路相談は代表自らが対応しています。
その他項目-3 学習量を増やせば成績がアップするわけではありません。詰め込み式の授業で学ぶこと自体が嫌になったり、「勉強がとにかく辛い」と思ってしまっては元も子もありません。長年の観察から成績を伸ばすコツは「量より質」であると確信しています。上辺だけでない本質的な実力を身につけ、伸び悩む生徒から優秀な生徒まで効果を上げています。
 
このプロの紹介記事
谷口徳晃 たにぐちのりあき

教科書を徹底活用して学ぶ喜びを教えたい(1/3)

「子どもの成績が伸び悩んでいるが、どうしたらいいのだろう?」「やる気はあるのだけれど勉強方法が分からない」「詰め込み型の塾について行けるかどうか心配」そんな悩みを抱える親御さんは、家庭教師アズ金沢教室の代表、谷口徳晃さんに相談してみてはいか...

谷口徳晃プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

学習相談から教師の選定まで代表が一貫して対応する姿勢が強み

会社名 : 家庭教師アズ金沢教室(金沢進学家庭教師協会)
住所 : 石川県金沢市旭町3-13-10 [地図]
TEL : 0120-66-2020

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-66-2020

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

谷口徳晃(たにぐちのりあき)

家庭教師アズ金沢教室(金沢進学家庭教師協会)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ