プロフィール

福島一範プロの一番の強み

大工として二十年間ものづくりしてきた技術や知識が大きな強み

大工として二十年のキャリアを積んでおり、その間に培ってきた技術や知識が大きな強み。どんな依頼でもこれまでの経験を生かして解決策を探る。上辺だけではない本質的な仕上がりにこだわる職人の姿勢を貫いている。

創業70年、祖父から父、父から私に受け継いで現在3代目

  • 年間20~30件のリフォーム工事(小工事含む)を実施
氏名 福島一範(ふくしまかずのり)
会社名 (有)福島工務店
事業内容 住宅リフォーム、新築、小工事
専門分野 リフォーム、小工事、住宅全般
特徴 祖父の代から約七十年間続く老舗工務店。自身が現役の大工であることから職人としてのこだわりは人一倍。ほとんどの作業を自社で行い、コストを抑えながら予算以上の満足度を実現している。その仕事ぶりと人柄が愛され、口コミで顧客の輪が広がっている。
職種 建築業
住所 〒929-0222
石川県白山市美川新町ヲ88
電話 076-278-3079
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
ホームページ http://www.fukushimakoumuten.jp
その他項目-1 使用する木材にこだわっています。お客さまのご予算に合わせて、ヒノキやスギなどの良質な国産材を厳選して使用しております。そういった木材の中でも心材に近い赤みの部分を使うことによって耐久性を生み出し、乾燥による収縮も少なくして長持ちする仕上がりを実現しています。
その他項目-2 福島工務店では、金沢市や小松市の町屋リフォームも手掛けております。昔ながらの雰囲気はそのまま残し、一部を現代風にアレンジするなど多彩な施工を行っております。町屋の再生をお任せいただける確かな技術を、住宅のリフォームにも生かしています。
その他項目-3 基本的に、自社に在籍する職人で作業しているため経費を押さえたリフォーム工事が可能です。しかし、「安かろう悪かろう」といった仕事は決していたしません。少数精鋭、チームワークを生かして、お値段以上に満足していただけるよう努めております。
 
このプロの紹介記事
福島一範 ふくしまかずのり

どんなリフォームでも安心して頼める“我家の大工さん”(1/3)

数ある工務店の中で、「ここに頼もう」と決める一番のポイントは「人」である―。そう思う方は、石川県白山市にある福島工務店の福島一範さんに会ってみてはいかがでしょうか。福島さんは外壁や内装など、どんなリフォームでも相談できる“我家(うち)の大工...

福島一範プロに相談してみよう!

北陸放送 マイベストプロ

大工として二十年間ものづくりしてきた技術や知識が大きな強み

会社名 : (有)福島工務店
住所 : 石川県白山市美川新町ヲ88 [地図]
TEL : 076-278-3079

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-278-3079

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福島一範(ふくしまかずのり)

(有)福島工務店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ